コラーゲンという魔法の言葉

【コラーゲン取っても綺麗にはなりません】

 


今更?と思う人や、

え!?取ってるけどこれ効かないの?

っていう人様々だと思います。

 


コラーゲンが少なくなることで、肌のハリが低下して、しわやたるみができやすいのは確かです。ですが、口からコラーゲンを摂取するイメージが強い現在、その摂取したコラーゲンがアミノ酸などに体内で分解されていくことを知っていますか??😓

 

 

 

なのでコラーゲンを取ることでコラーゲンになることはないんです😓笑

 


笑えないか、、、(ーー;)

 


例えばコラーゲン配合の商品をたべて翌日の朝に

「肌の調子いいかも!😊」

と思っていてもそれはコラーゲンを取ったことによって体の中で分解され変化が起き、肌の水分量が少し増えたから調子がいいのです!

[⚠️コラーゲンは増えてません、、、]

 


コラーゲンを取る!!!!!

という意識よりもコラーゲンなどを作る細胞のために規則正しい生活を心がける!!!

 


の、方が綺麗になるというのが結論となります♪

 

 

 

今回はコラーゲンへの夢、希望、幻を

ぶち壊す情報をお届けしました笑

 


結局原始的な方法が一番ですね😊

 


生活リズムに目を向けて改めて今日も楽しみましょー!