パタニティーハラスメント

おはようございます!

今日「スッキリ」で放送していました

【パタニティーハラスメント】

 


これは男性の育児参加が進んでいない理由の1つで

育児休暇あり!の会社に勤めて

 


自分「育児休暇とりたいんですけど」

上司「いいけど昇給やボーナスは期待しないでね」

自分「、、、働きます」

 


そりゃ少子化だわ笑笑

そう思いませんか??

 


子供産んで手伝おうとしたら給料は上がる事なくボーナスでさえ期待するなと言われる

 


ワンオペが進むのも無理ないですよね😓

 


でもそれって会社の社長達、管理職の人たちがもしも社員が育児休暇を求めてきたときの対応方法を知らないってことなんです

 


知っていたら臨時の方をすぐに入れて、募集要項通りの育児休暇が取れます

 


成功している会社はそこができます

 


大多数の会社がちゃんと育休はとらせてくれないでしょう

 


そう思っていくと、そんな話の違うことが起きても大丈夫なように働いている一般人も勉強しないといけないですね!!

 


なんでもハラスメントつけてたら晩婚は絶対進むし、少子高齢化を防ぐなんてありえない!

 


と思ったニュースでした😊

 


とはいえ、育休とったのにずーっと夫が何もせずいることをストレスにされている方もいるとかいないとか、、、笑

 


育児と家族の平和は気付いた時に気付いた方がするという阿吽の呼吸のような協力ですね笑笑

 


今日も一日みなさん楽しく頑張りましょー🍀

 


こんな投稿も今後していきます♪

 


気楽にみてください♪♪